· 

1/13 オリComi Okinawa9 お疲れ様でした!

1/13 オリComi Okinawa9 お疲れ様でした!

 

今回は新刊が干支擬人化でした。

2020年、令和初の年越し、干支が子から再スタートといろいろとキリが良かったですね。

ということで私も袴スーツ、ジャパンカラーで参加してみました。

 

今回は、お知り合いでない方のお買い上げが多かった印象でした。驚きました……そんなことってあるんですね。

「ネットで見かけてからずっと気になってました」

「これ1,000円払えば手に入るんだから実質無料」

「(小さく拍手した後)あっ思わず拍手しちゃった……」

などなど、嬉しいお言葉をたくさんいただきました!

普段こういうジャンルは見ないという方もお買い上げくださって……本当に感無量です。ありがとうございます!

 

私はというと、来る人に新刊の表紙をとにかく触らせるという変態じみた声かけばかりしていました。すみません。

表紙の手触りが良すぎるあまり、届いて以降1日1タッチしている気がします。そろそろやめよう……

 

あと、前回自スペースで出ることができなかったためか、教科擬人化本に興味を示される方も多かったです。

まあ、あんなにでかい虹色の本置いてあったらそりゃ目立つよね……。

コンセプトが「会社案内パンフレット風」なので、そこに色々思っていただけたようです。

お互いFF関係でなかったにも関わらず、イベント終了後DMにてアツい感想をくださった方もいらっしゃいました。

私も激アツでした……ありがとうございます。(後ほど繋がらせていただきました。もっと広がれ創作の輪in沖縄!)

 

差し入れもたくさんいただきました、ありがとうございます!

あれ、自分があげたのがないぞって方、ちらほらいらっしゃると思いますが……あの、アレです。

食べちゃいました。食べちゃったの多すぎかよ!すみません!!ほんとはもっとありました!

家に帰るまでに我慢できなかった。めっちゃ空腹だった。

じゃがいも(のスナック菓子)とかね、イベント後の身体にめちゃくちゃ沁みました。ありがとうございます……(好物)

 

最後に、今回スペースでお手伝いしてくださったみかげちゃんに一番の感謝を。

みかげちゃんはTwitterの創作仲間さんで、これまではイベントで度々顔を合わせている程度だったのですが、

実際に一日(のうちのほんの数時間ですが……)一緒に過ごしてみると、めちゃくちゃ話しやすくて本当にいい人でした。

いい人。いい人すぎた。みかげちゃんはいい人ですよ……(しつこい)

みかげちゃんのご友人さんともお話しすることができていい一日になりました。本当にありがとう!

 

次回の参加は5月を予定しております!

まだ何を出すかは未定ですが、今度は別の創作者さんと合同で出すことになるかもならないかも……?

何が起こるか楽しみですね。

それでは、またお会いしましょう!